シェアスペース(店舗付き住居 展示場付事務所)入居者募集開始 神戸市長田区駒ヶ林

 

神戸市長田区駒ヶ林で当社が保有していました空き家をシェアスペース(店舗付き住居 展示場付事務所)に構造補強とリノベーションし、竣工しましたので、入居者の募集を開始します。

 

施設イメージパースです。二階は多目的展示場となっており、1階の入居者が、商品を展示したり、販売したり、集まって打ち合わせをしたりするスペースです。用途としては、展示品陳列 本の読み合わせ ヨガなど 様々なことが考えられます。この場所と土間スペースは、1階の入居者だけでなく、ご自分のお客さんや地域住民に来て頂いて話をすることのできる施設になっています。

 

土間スペースは、入り口門から入った場所にあり、絵を書いたり、日曜大工をしたりすることのできるスペースとなっています。来館用のトイレと、手洗いが存在しています。トップライトが存在し、昼間明るい空間になっています。

 

居室1は、階段下収納がある部屋で、一番大きな部屋です。(家賃45000円)

居室2は、西側角部屋です。(家賃43000円)

居室3は、大きな窓のある部屋です。(家賃38000円)

居室4は、外扉のある部屋です。(家賃38000円)

居室5は、東側角部屋です。外扉があります。(家賃43000円)

二階は、別で賃借人を募集します。月額80000円

共益費用は 12000円(各居室)となっています。

ダイニングは、大きなテーブルをおき、キッチンはカウンターを設けたため、入居者がみんなで食事を作ったり食べたりすることができます。

セキュリティは、まず、門は、インターホンで来館者の確認をします。門(スマートロック)

リビングに入る扉にも鍵が存在しており、入居者以外は、リビングダイニング居室に入ってこれないようになっています。(スマートロック)ただし、居室4と5は、事務所使用として、入居者のお客さんが使えますが、リビングダイニングには入ってこれません。スマートロックとは、スマートホンでドアの鍵の管理をする仕組みです。

1階平面図です。

2階平面図です。

南から見た南側外観です。

 

門を入った入り口土間スペースです。

入居者のキッチン、食堂、台所部分です。

キッチンカウンターです。カウンター下は食器収納。入居者間でいろいろ共同して食事をつくれるようになっています。

キッチンです。

食堂の大きなテーブルです。ここでみんなで食事をしたり、ゲームをしたり、作業をしたりすることができます。

リビングです。

 

シャワーです。

シャワーです。

1階入居者用トイレです。

1階来館者用トイレです。

洗面所です。

居室1

 

居室1

居室1

 

居室2

居室2

居室3

 

居室3

 

居室4 外扉あり 事務所使用可能

居室4 外扉あり 事務所使用可能

居室5 外扉あり 事務所使用可能

 

居室5 外扉あり 事務所使用可能

 

展示室入り口 トップライトを設けました。

展示室

展示室

展示室

入居者の募集を開始しています。

詳細は 有限会社高橋建築事務所 担当 高橋利郎まで。

連絡先09014878038 EMAIL toshiro@arch-takahashi.com

 

 

 

 

 

 

 

毎日無料相談実施しています!

弊社では住宅診断、耐震リフォーム、デザインリフォーム、新築注文住宅等、幅広くご相談に対応させていただいております。相談は一切無料です。また弊社では、個人のお客様だけでなく、リフォーム等される法人の工務店様へ構造的な側面からお力になれます。お気軽にお問い合わせ下さい。